momonga’s diary

困った母と子ども(くんさん・きゅちゃん)の記録

今朝のくんさん。

今朝のくんさん。
暑がりのくせに長袖の体操服を着て
計算ドリルをやりかけてトイレに行き
出てきたと思ったら
弟と大喜利みたいなかけあいに時間を割き
友だちとの待ち合わせ時間になり
慌てて半袖の体操服を探して
「ないんだけど!?」
とキレ、ドリルを開いたまま慌てて出て行った。
嫌な言い方するなあ。 
我慢できず、半袖の体操服を投げつけてしまった。
 
お花畑はキレイだけど、脳内年中満開じゃ困る。
 
どんくさい親の子もまたどんくさくても仕方ないのか。
 
 
いま、きゅちゃんはこのシリーズがお気に入り。
怖がりながら繰り返し読んでます。